今日の7割

ゲームやらの感想

グラブル活動日誌 その45

はい、くしです。

今回は「全員集まれ!十天衆湯けむり懇親会」感想です。

いやあ、いいイベントでしたよ。同日に始まった刀剣乱舞のイベントばっかしてましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても面白いイベントでしたね〜。

温泉街をひたすら楽しむ十天衆達も、彼らとの交流で先に進めたレヴィオンの新王オードリック君達もとても良かったです。

f:id:kushi9327:20220403165407j:image

出た瞬間スクショした1枚、いいイラストだ.......

以前のグラフェスの生放送でルナール(ハーヴィン)の全裸にfkhrさんが難色を示していたので、ニオとフュンフは後ろなのかな?と思ったり。

まあ、ただ単に色っぽいお姉ちゃんが手前の方がいいよねってだけかも知れませんし、私もそれの方が嬉しいですけど。

f:id:kushi9327:20220403170129j:image

後、ニオがいる理由にルリアがあげられてるのも嬉しいです.......団長だけでなく、団長の周りにいる人にも心開いているんやなって。

ジータちゃんだとジータちゃんもいるそうですけどね、このイラスト。

 

 

f:id:kushi9327:20220403170334j:image

このオードリックくんもすぐスクショしました。

るっで異母兄にその色っぽさを名所にされかけた彼をどんどんえちえちにしてください、運営様(懇願)

 

 

わだかまりを抱えるレヴィオン王家の兄弟(ユリウス含む)達に、似たような境遇にいる十天衆や団員達がアドバイスしているのも良かったです。

ニオとオードリックくんはどちらかというとカウンセリングでしたが。

いや、このニオの活躍がすごいんですよ。1回地の文でハブられた時はおおん!?となりましたが、この活躍で帳消しです!ありがとうございます!!

心の旋律が聞こえるからこそ、2人は歩み寄れることを理解し、聞こえるからこそ背中を後押しできる。本当に強力な能力です。

f:id:kushi9327:20220403171139j:image

すごいとは言うものの、ニオはあくまで背中を押しただけで、湧いてきた勇気はオードリックくんの生来のものですからね。

やろうと思えばそれこそ洗脳のように相手を180度変えることもできる気がしますが、それはニオ自身も辛いでしょうからしないんだろなぁ。

こういったカウンセリングこそニオの天職でしょうけど、それは逆にいえば人の心のやわいところをいつまでも聞かされ続ける、ということで繊細なニオには全く合わないだろうとも思えて、本当に強力な能力を持たされてることに思いを馳せさせられます。

この能力をもっと私利私欲のために使えたのならニオはもっと楽な人生を歩めただろうし、でもそうなれば十天衆になんて絶対なれなかっただろうしで、本当に奇跡的なバランスで今ここにいるんだなって.......

やべ、ニオのことですごい書いちゃった。

 

ニオ以外にも見どころあるし、何よりオードリックくんが大好きになるイベントなので見てね!!!!

 

 

 

 

 

推しの登場しないイベントでまで推しの話する空気の読めないオタクにはなりたくないんですが、前回もムゲンのこと何人か話してたらいいな〜と思ってたんですね。

でも、それってイベントトップのセリフ集みたいなことでして。

f:id:kushi9327:20220403172509j:image

本編でふれられるというか、作られるとは思ってなかったんですよ。

カトルが作った星屑の街のサンダードームに街の子達と一緒に入れてもらえるムゲン.......ありがとう、迎え入れてくれてありがとう.......(複数回)

とはいえそりゃムゲン(といってもただのドラフ男性の模型でしょうが)を入れたうえ子供達も入れたらそりゃギッチギチになりますし、シエテが入り切らなかったエッセル、カトル2人のサンダードーム作ってくれてありがとう.......ともなりました。

あ、セリフ集にも一つだけ出てます。

f:id:kushi9327:20220403173127j:image

どっちも喜ぶと思うな〜〜〜^^^^^^^^^^^

 

 

 

 

 

今回は表題がなんだか8時だョ!全員集合を思い起こされたのですが、そんなパロディはあんま感じなかったですね。そもそもの番組あんまり見たことないんですけども。

f:id:kushi9327:20220403173309j:image

これくらいです。次行ってみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで、いやぁ刀剣乱舞のイベントが凄すぎてちょっとそっちに力入れてたこともあって遅れちゃった。

グラブルグラブルで今回のイベント良かった〜〜〜を塗りつぶしに来ましたからね。いや、なんでまた出たの君。一年以上続くエイプリルフールって何。

それでは、これで。

f:id:kushi9327:20220403173616j:image