今日の7割

ゲームやらの感想

グラブル活動日誌 その44

はい、くしです。

ホワイトデーボイスの感想です。

今回はかなり荒ぶってますよ。めちゃくちゃ嬉しかったので。

それではどうぞ。

 

ムゲン

f:id:kushi9327:20220314072426j:image

!!!!!!!!!!

専用アイテムです!専用アイテムですよ!!

いや、他にも蜂蜜くれる子いそうですけど、でも嬉しい!

前回はお花をくれたはずなのに貰ったのはクッキーでしたからね。しょうがないとは思っていたものの悲しかったですから。

自分が好きな甘い物であることもあるでしょうけど、味覚の戻らないネハンの為に腐ることの無いものをあげてゆっくり食べてほしい、とここまで考えることができるあたり、本当にいい子で賢い子なんですよ。

ただ団長、自分からネハンの話をふるんじゃねえ(ギリリ

 

ノア

既存ですけどね。

本当に歩み寄ってくれるようになりましたね。

今回のイベントでラカムや団長父に会う前からそこそこ人間と交流があったことが分かったノアくんですが、団長と会った頃は人とやや距離があったんですよ。

いやあ、良かった。

 

ジョイ

似顔絵見せて!!!!!!!!

難しいだろうけど似顔絵見せて!!!!!!!!

グランとジータの2つ作らなきゃだから難しいのは分かるけど!!!!!!分かってるけど!!!!!!!!

 

ニオ

既存です。

めちゃくちゃ恥ずかしいこと言ってます。

ニオの前じゃさぁ、もう心の声なんて聞かれてるようなものだけどさぁ。

ちょっと、いやかなり恥ずかしい。

 

シュラ

!!私的な物を受け取ってくれた.......!!!

今まで国民代表だったり、国賓をもてなす一興て感じで関わってきてくれたんですけど、ここまでシュラさんのプライベートに関われたのは初めてじゃないでしょうか?

今まで無辜の民その1な感じでしたもの。

 

レディ・グレイ

私を出汁にイチャイチャしてくれ!!(1ヶ月ぶり2回目)

まあ既存なんですけど。

団長も旦那さんを大切にしているところがいいですよね。なかなか愉快な方なようです旦那さん。

レディもう1人追加してくれないかなぁ。そうしたら家族3人分久遠捧げるのに。

 

ガルマ

既存です。

早く奪ってくれませんかね。ジータちゃんを。

個人的にジータちゃん関係で1番気ぶってる人なので。

ガルマさん既存レアだけだし、昇格も無ければイベントも無いからずっと気ぶってんですよ!!こっちは!!!!

 

カイラナ

既存です。

いやあ、強い。手作り貰っただけでなく次の約束もしてますからね彼女。

彼女が気ぶれるのは団長からの矢印が強めなところです。

4年目がすごいんですよ本当。失敗しちゃった〜へ贈るのがアウギュステの波ってあーた。

どんだけ勇足なんだ!?

いや、毎年海に連れてく感じで去年が近場の海だったならそりゃ次はアウギュステっしょ、というのは分かるんですけど、ちょっと貰ったものに対して釣り合いが.......

 

ドロッセル

立派なレディですねぇ。

去年だったかのバレンタインで大活躍してましたし。いい子です。

グランサイファーにもありがとうねぇ.......

 

スフラマール先生

最近、なんだかよく見かける気がする先生。

ビィくんの先生もしてますし、ツバサ達にも先生しててすごくいいキャラ立ちしてますね。

最初はちょっと小うるさい先生感あった気がしますけど。

 

ガンダゴウザ

もうひとつ拳飴おくれよおおおおおおおおおおお!!!!!!

 

ケルベロス

めちゃくちゃ可愛いですねこの子。

最終のフェイトエピソードで撃ち抜かれました。好きです。この子。

犬っぽい子ていいですよね.......こっちに好意100%なのもかわいい。

もう2人も一緒にプレイアブルになりませんか?ならない?そう.......

 

ファスティバさん

イッツァラアアアアヴ!!

バレンタインファスティバさんがこの続きらしいストーリーなんすよ。リンクスチケで交換して良かったぁ.......

バレンタインファスティバさんとてもかわいいのでオススメです。

 

ダーント

うれしい.......うれしいんですけど、リベラ殿の髭を何に役立てろと?

 

レオノーラ

あらかわいい、恋バナに食いついてくるあたり年頃の女の子ですねぇ。

団長はなんと答えたのか。一応同い年なんですけど。

 

アザゼルさん

季節芸人その1。

早口で言い訳したり忙しないねぇアザゼルさん

手作りはうれしい、あーんもうれしいよ〜

「まんまと引っかかったな」の言い方好きなので、聞いてください。

 

ルドミリア

笑い袋。

 

フーちゃん

復縁だ!復縁するぞ!!

え、これ今年から来年にかけて復縁する2人を見せられるの?

どうなるんだよこれ!?

 

エウロペ

ガブリエル様ちょっとお話があります。

 

アーサー

アーサーくん、詳しい話をこのルナールお姉ちゃんにしてあげてくれないかな?

 

カシウス

カシウスの“アレ”型モンブラン

ブラックジョークが過ぎない!?

本人としては美味しそうだったし、せっかくなら食べてほしいって思ってるだけなんだろうけどさあ!

いや、自分の“アレ”型の物を食べてほしいってのはそこそこ重い物が入ってる気がするけど。

 

スカル

自覚してないのに行動力あるねぇ。

団長をホワイトデー中独り占めしたいだなんて大胆だ(/ω\*)

まあ、指摘したら照れて団長置いてどっか行っちゃいそうだから言わんけど。

 

ルシオ

(ファミチキください)

 

ツバサ

心の中のリンタロウ「ツバサくぅん^^^^^^^^^^」

もしかしたら初めてかもしれません、ホワイトデースチルで好きになったの.......いや、アオイドスも好きだったわ。忘れて。

 

キャタピラ

生ローアイン #とは

 

アオイドス

本当に意味の分からないホワイトデーボイス。

スチルがみんなだいたいこっちに何か渡す中、彼は自分に酔いしれてるんですよね。いい、好き。

 

タヴィーナ

アーテファ!でかした!!その勢いでもう艇乗れ!!!

ホワイトデーなのにスチル(既存絵)入ってびっくりしました。

 

グリームニル

グリームニルくんはかわいいなぁ〜

まだお料理慣れないんだ〜

 

フライデー

行政プロジェクトのアンバサダー

 

コロッサス

コロッサスくんはか゛わ゛い゛い゛な゛ぁ゛

 

ガイゼンボーガ

季節芸人その2。

負けを認めたら潔いの、戦士としては100点満点だけど人としては心配よ。

というかどんだけ苦いもの作ったのあーた。

 

ネハン

何、自慢?自分の方がムゲンの好きな物知ってるっていう牽制?受けて立つよ?(曲解)

蜂蜜が腐る=人ひとりが一生を終えてもおかしくない年月、ということで暗に自分の味覚は一生治らないみたいなこと言ってるけど、ムゲンはそこお見通しだからな。

ちゃんと蜂蜜が腐らないこと知った上で楽しんでもらおうとしてるからな。ムゲンを甘く見るなよ。(極論)

 

ハルマル、ネクタル

目の前でイチャイチャされた.......×2

スムーズにイチャイチャに移行してて驚きました.......完敗です.......もっとイチャイチャして.......

 

 

 

 

これにて今回の感想は終わりです。

いやぁ、まさか専用アイテム付けられるとは思ってなかったので嬉しかったですねぇ.......今回はムゲンとウィルナスが追加専用アイテムだったとか。

スチルは割と綺麗どころに付けられる反面、専用アイテムはローアイン、ガンダゴウザ筆頭にネタキャラにも付けてくれるから嬉しいです。

ネタキャラにスチル欲しいかというとそうでもない.......いや、ローアインはちょっと見たい.......

 

さて、8周年イベントも終わり、ユニちゃんという新キャラも追加され個人的に楽しかった時期でした。

ユニちゃん、取りましたよ。100連ブーストで天井しました。全裸系ドラゴンでかわいい。

2つ名の「調停のいとし子」もいいです。しんみりしちゃいます。

 

先日に予告された月末イベントですが、なんと十天衆イベントのようで、今から楽しみです。

シエテが親睦を深めるためみんなを温泉街に招待、とあったので、もしかしてこんな表題で十天衆シエテしかいないとか.......?と思っていましたが、バナー予告ではちゃんと全員いるようでホッとしました。流石にそんな悪ノリはしませんね。

(でも、ちょっと期待してたのは内緒)

f:id:kushi9327:20220327142022j:image

浴衣ニオが再び見られるようでちょっとテンション上がってますが、十天衆で最後にスキンあったのニオのハロウィンなのでスキン発売は流石に無いかな、と思ってます。再び見られるだけ御の字なんですが。

十天衆が出るということでムゲンも期待したいところさんですが、流石に十天衆ですでに10人、舞台がレヴィオンということで新王くんと予告に出た青年は確定でもう12人は登場予定なんですよね。

下手したら新規浴衣キャラのシルヴァ、ナルメアすら出ないのでは?といわれてるくらいなので期待しないでおきます。この間別イベントで出ましたしね。ネハンくらいは湯治で出てもおかしくありませんが、お留守番していただきましょう。

お風呂好きっていってたので行って欲しいっちゃ欲しいですけど、こちらで妄想するに留めておきます。

誰かセリフで言及してたらいいな、とは期待しときましょ。

 

今回はここまで。

月末が楽しみだな〜それでは。