今日の7割

ゲームやらの感想

グラブル設定資料集感想 その2

くしです。

今度はGRAPHIC ARCHIVE7の感想です。

 

今回もムゲン中心ですが前回よりは簡単になると思います。

では行きましょう。

 

 

 

 

 

幼少期ムゲン

あら〜^^かわいいでちゅね〜♡♡♡

はい、幼少期ムゲンですが服がかなりボロボロですね。ゲームで見えていた部分がただの布なのは予想してましたけど、腰に巻いている布もボロボロです。

端が全部ちぎれてる。

元から着ていたものがちぎれたようにも、その辺の布を拾ったようにも見えます。

こうして見るとネハンとの初対面時、ムゲン絶対全裸でしたよね。よく近づこうと思えたな.......(推し)

子供の時からすでに筋肉がすごそうです。子供の柔らかい体、とは違う陰影ですねこれ。

ああ〜保護したい。

気になる点としては胸のプレートが無いことと、足首に巻きついている紐ですね。

自身以外死んだ世界で着の身着のまま生きていた、とするとなぜ足に紐が着いているのか.......包むタイプの靴を使う文化で、皮や布でできた靴だけ脱げてしまい、紐だけ残った気もしますが。

胸のプレートはなんなんでしょう?服は全てネハンが用意したとしても胸のプレートがどういう意味を持つのか分からないんですね。

メタ的にはアプリ審査用でしょうけど。

 

メグ

1ページ貰ってる.......しゅごい.......

人気になるのも分かるキャラですしね。

プレイヤーの心情を代弁してくれるキャラ、というものに悪感情は湧かないもんです。

それにしてもエグいハイレグだな.......

 

ルーソル

個人的めちゃくちゃ好きなキャラでした。

こういう腹に1つも2つも抱えている掴みどころのないオッサン大好きです。

まあ、中からイケメンが出てきて落胆しましたが.......

グラブルのイケメンて私の好きなタイプのイケメンとはズレているんですよね。だから、イケメンだから許す〜てほとんどならない。

まあ、ムゲンみたいなのと既存イケメンみたいなの、どっち増えて欲しい?と聞かれたらイケメンですけど。

まあいいや、ミニスカダルモア魔導師団団員ちゃんに慰めて貰いましょ。本当にナイスデザインよこの団員ちゃん。

 

表情差分集

コレ見て気づきましたが「こくう、しんしん」の登場キャラで一番表情差分多いのムゲンなんですね。

知らんかった。

覚醒状態を除いた7つのうち、立ち絵とダメージを受けたらしい2つ以外は眉と瞳の間が広いです。空いています。

表情が出ると内面の幼さが出ていいですね〜バレンタイン返礼のイラストもそうですが、表情が幼いところがいいです。かわいい。

 

一応、一番表情差分が多いわけではないです。同じ見開きでもアイザックに差分量で負けてますし。

というか、アイザックさんも多いですね。最初は怪しさ満点でしたけど、コミカルで抜けたオッサンらしさが出て好きですね。

中心の間抜けそうな顔とハの字の眉差分がいい味出してます。

 

このページ以外も含めて最も差分が多いのは去年、今年のアウギュステの女王です。さすが、登場から最短でグッズが作られただけある。

 

 

キャラスキン

クリスマスエッセル

可愛いから買ってはいたんですけどこうやって紙面で見て気づきました、後ろにカトル乗っているんですね。

全く気づかなかった。

こうなるとカトルのクリスマススキン欲しくなりますが、最近の流れを見ると十天衆ではなく十賢者のスキンになりそうですよね。

どうなるんだろ。ガイゼンボーガさんとか来て欲しいですけど。

 

 

召喚石

クリスマスサリエル

いつ見ても、あの漫画のように「We Wish You a Merry Christmas」を歌いながら殴りかかって欲しいイラストです。

これしか思いつかないのもどうかと、私に対して思いますが。

 

武器

初っ端エビフライ、カキ、ウチワの三連チャンに笑いますけど、それよりバレンタイングリームニルの解放武器。美味しそうじゃありません?こんな感じのチョコの駄菓子ありましたよね。懐かしい。

あと雪かきスコップの近くにフィルレイン解放武器置くのはやめてあげてください。そっちも雪かきスコップに見えます。

ムゲン解放武器のケラクめちゃくちゃ好きです。本当に細い糸のような金属で編み上げた感じが出ていいですね。同じページにぬいぐるみとお菓子がたくさん入ったバスケットがあるせいで目がそちらに動きますけど。

というか楽器デザイン難しすぎてぬいぐるみで誤魔化してません?次のページも3つぬいぐるみあるんですけど。

 

イベントスチル

こくう、しんしんのイベントスチルでムゲンが多いは言っていましたけど、これイベントスチルじゃないんだ。というシーンがありました。

f:id:kushi9327:20210815153824j:image

こちらです。イベントスチルかと思ってましたが、他のイベントスチルと立ち絵を組み合わせたものなんですね。

この間のイベントでも思いましたけど、ただただスチルを増やすのではなく、イラストを組み合わせて様々な表現を模索していく姿勢に脱帽します。

本当にこれからが楽しみです。

 

今回買って知りましたけど、コラボイラストもここに載るんですね。

ということは刀剣乱舞コラボの年の資料集を買えば、刀剣男士の皆や遡行軍のイラストが載ってるってこと?.......ちょっと考えちゃいますねぇ。

まあ、できればコラボイベントがサイド入りすれば一番いいんですが。

武器として使える子もいるし、初心者救済としてさ、なんとかなりません?

 

 

 

 

 

 

はい、これで感想は終わりです。やっぱり少なかった。

とはいえ前回は複数日かかって書いたので、疲れちゃったんですよね。

この間に生放送もありました。着ぐるみジョイくんに興奮しましたね。お歌も良かった.......

まあ、ニオの浴衣姿がクリアスタンドにはなったけど、スキンとして販売はついぞされなかったので、もう絶望的かなと勝手に落胆してましたが。

正直、他の情報もそこまで唆る内容はなく、個人的に今年の夏は特に起伏のない日になるかな、と。

ニオの限界超越くらいですね。来週はできるとこまで限界超越させて、その感想を書ければとは思ってます。それでは。