今日の7割

ゲームやらの感想

グラブル活動日誌 その20

はい、くしです。

これグラ見ました?

f:id:kushi9327:20211010111808p:image

かわいいいいいいいいい!!!!

絶対に買います!

というか、もう賢者のターンだと思っていたので正直驚いています。嬉しい。

 

ブレグラも始まってますが、正直何も言うことがない。強いていえばダウラダヴラが2本しか落ちてないのにヴィントホーゼがその5倍以上落ちてるくらいです。どうなってんねんワイの運。

なので今まで通りフェードラッヘ近辺のイベントを読んだ感想をば。

今年の周年の組織イベは結局、。近年のカシウス登場以降しか読んでないんですよね。ちょっと機会を失ったというか。

ロボット物のイベントはロボミがいますが、ハードSF感あって好きでしたカシウス周辺の組織イベ。ハードという程ハードでもないとは思いますけども。

話がそれたので本編へ。

 

 

 

「氷炎牆に鬩ぐ」の感想です

f:id:kushi9327:20210928122919j:image

もうかなり落ちるとこまで落ちたモチベで読みましたが、まあまあ前回よりは面白かったです。

前回が酷かっただけですけども。

ただ、前回の記憶を振り切ってくれるほど面白くはありませんでしたが。

個人的にカール陛下が出る度好感度上がりますね。いざという時はちゃんと判断を下せるいい王様じゃないですか。

昔は自国に所属していたとはいえ今はほぼ客人でしかない、パーシヴァルに寄り添いつつ発破をかけるあたりいい人ですね。好きです。

まあ、最後がさっすがジークフリートさん!で前回と同じだったのは笑いました。でもこういうお約束嫌いじゃないですよ?

最後に一つ、アグロヴァルさんてそんな人気出るほどのキャラ造詣でした?正直、最後までよくある悪役だなぁ、の印象が拭えなかったのですが。

やはり顔.......顔が全てを解決する.......のか?

 

 

 

 

「ふたりの騎士道」

f:id:kushi9327:20210928204429j:image

え?めっちゃ面白いじゃないですか!!

急にシナリオの質が上がりましたね!好きです。

いやまあ、続編というべき剣は何にが面白かったのでちょっと期待高めで読みましたけど、そのハードルも越えてくれました!

良くも悪くも、むしろ悪い方向に育ちの悪さが見えてたアーサー、モルドレッドが成長する姿が王道で好きですね。二人とも騎士らしく育って良かった〜。でも無銭飲食しかけたところには謝ろうね。

今読むと伏線もありますね。アーサーとモルドレッドが戦災孤児で、クルスくんが何かしらの魔法陣によるボーンドラゴンに注意を払う。アーサー達がシスターに聞いたという戦争をおさめた騎士達はいったい誰なんでしょうか?ユーサー達なのか、それとも後手に回ったフェードラッヘの人達なのか。これは次回というやつですかね。

ヴェインもランスロットもいい役回りでしたね。騎士団長として単純に物事を考えられないランスロットと、副団長として気のいい兄ちゃんとして単純でも取りこぼしの無いように考えたいヴェイン、この二人がいる国なら幅広い層に目を向けてくれそうで単純に良かったです。

いや、テンション上がりすぎて感想がすごい量になってる。

薄味な感想でしたけど救国の忠騎士は本当に面白かったんですよ?本当ですよ?

言い訳は置いといて次に行きましょう。

 

 

 

 

「ビストロフェードラッヘ」

f:id:kushi9327:20210929173433j:image

なんでしょうこれ。

やりたいことは分かる。そのやりたいこともやり切った。そのうえ面白いものを出てきた。

だからこそ、そのやりたいことの違和感が凄まじいといいますか。この面子でやることですか?感がすごいですね。

料理上手なヴェインは分かりますけど他3人、いや育ちから舌は肥えてそうなパーシヴァル以外、こういう高級店の料理を手伝うがなんか似合わないといいますか。もうちょっと店のグレードが低いか、相手が団長とか近しい方々へのサービスなら分かるといいますか。

イベント自体面白いんですけどね。というか、ちょっと四騎士関係に対して辛口になってる自覚があるので、普段の私ならそんな違和感気にせず楽しんでたと思います。

まあ確認すると、この前はメイクアップ&ゴー!でこの次は白詰草想話からポブさんぽまでシリアスなイベントが続くので、その箸休めもあるんでしょうけど。

 

 

 

 

実をいうとここまで月末イベント後に読み切ってるんですよ。

次はジークフリートですが.......やっぱりモチベが下がってます。

他ゲーにも手を出してちょっと時間が取れないのでどうしましょうね。

来週からは銀魂イベも始まりますし、また機会があればになりそうですね。

 

今回はここまで、銀魂イベ楽しみだな〜