今日の7割

ゲームやらの感想

グラブル活動日誌 その24

はい、くしです。

今回はハロウィンボイスの感想を書いていこうと思います。

が、それよりも先にこれ見てください。

https://twitter.com/granbluefantasy/status/1451095964958138369?s=21

グラブルの公式Twitterです。まさかのムゲン抜擢ですよ。

かわいい、本当にかわいい。

Twitterを最近見ていないので気づきませんでした。本当に嬉しかった。

とはいえ、去年は十数名の団員の仮装イラストだったのの、今年は2人、それも実質1人の仮装イラストとは驚きましたけども。

いっぱい居ますからね、イラストが見たいキャラ達は。

さて、次から感想です。

印象に残ったキャラだけです。変な順番なのは入手順から見てるせいです。

 

 

 

 

 

ムゲン、及びネハン

おいネハン。何勝手にムゲンとハロウィンデートしてるんだ、私も混ぜろ。

去年は私とハロウィンデートしてくれたのにムゲンどうして.......?

ムゲン2年目→ネハン1年目で見ると私こと団長が話を聞いてネハンに牽制しにいってるようにも見えます。

ムゲンはネハンの家族より自分の家族のこと考えた方がいいと思うんですがね.......まあ、ムゲンは自身の家族に思い入れもありませんしね。

よくよく考えますと、昨年はお化けをただ怖いものと認識して恐れていたけど、今年は死者であることを認識しているので、ムゲンの成長が見受けられるんですよ。

死者だからこそその離別に経験しているネハンの為に探すと、ムゲンは元々人間社会から断絶されていたこともあって、人の死を認識できているか怪しいところがありましたらからね、特に文化的な面を。生死を理解し始めていてすごい成長ですよ。

次は自身と関係のある死者を理解する段階に行ければいいですが、流石に残り3年で理解するとは思えない気もしますね〜。

f:id:kushi9327:20211105194409j:image

牽制してます???

 

ヘルナルさん

女好きで女性とみればナンパする彼ですので、季節ボイスはほとんどこっちを口説きにかかってくるんですよね。

それはいいんですけど、私常にグランくんでプレイしているので男に口説きかかるヘルナルさんができるんですよね。

フェイトエピ読めばもう少し分かるでしょうけど、なんか笑っちゃいますね。

 

コロッサス

友達ができてよかったですね。

f:id:kushi9327:20211106060322j:image

なんだか新しい友達との思い出を語っているようで微笑ましいです。

さっきと同じ場面なのにね。抱く感情が違いすぎる。

 

Rラムレッダさん

笑っちゃった。

飲んだくれてるお姉ちゃんへの戒めってワイ.......

とはいえ、入ってるものもお酒か薬な気がしますけど。

 

イングヴェイさん

こちらもまた季節じゃこっちを口説くか、女性を口説いているかの印象ですが、流石にハロウィンは子供たちと遊んでいるよう。

最近のゾンビ事情に知らないあたりは年齢も感じますが、子供たちに全力で相手してやるところは好印象ですよ!(上目)

聞く度にこれはモテることが分かりますね。

 

クムユちゃん

クムユちゃんという訳じゃないですけども、角を飾る飾り、なんてものがあるんですね。

結構各種族に合わせた衣装が設定されてて面白いですよねこの世界。

 

マイムさん

妹さん達に仮装されていることにそこまで怒りというか、不快感を示さないあたりいいお姉ちゃんですね。

とはいえ、あんまりやり過ぎたら困るといって探してほしい、までは分かったんですが、合言葉も決めるぞ「アルベール団長素晴らしい」だ、は不意打ちで笑っちゃいました。

すぐバレて対処されそう。

そういえばもっと下に妹さんいるらしいですけど、グラブルじゃ三姉妹っていってるし出ないですかね。

 

ボレミアさん

カアチャン.......いやお母さんでしたねこれ。

サラちゃん、グラフォス、ブランウェン、ジンの人数でキッチンに入ったらそりゃ狭いですよ。

そのうえ何度も泣いちゃうブランウェンを慰めて.......ジンさんと同じ表情してる自身あります。

SSRジンさんのフェイトでもそうでしたが、この砂漠の皆が仲良いの良いですね。

 

ファラちゃん

喋り方が面白い、面白すぎる。

そしたら、の言い方がそ゛し゛た゛ら゛、て感じなんですもん、面白すぎる。

ぜひとも聞いてほしいです、ファラちゃんのハロウィンボイス。

 

ドロッセルちゃん

かわいい、かわいすぎる。

子供らしくて本当にかわいい、抱きしめたいけど流石にあれだからお菓子たくさんあげるね。

こんな娘欲しいよお。

 

アビーちゃん

こわあ.......

冗談か本気かわかんないよこの子。

冗談だっていったけど本気で言ってても全く違和感ないよ。

こわあ.......ムンちゃんと同じ顔になったわ。

 

マキラ

マキラってお化け怖い勢だったんですね、知らなかった.......

しかもガッツリお化け対策してるお化け退治したからで団長といる、は分かりますけど、仮装した人を安全に遠ざける装置作るってすごい.......というか努力の方向音痴っぷりがすごい。

コラボがコラボなので、マキラは是非ドラえもんと会って欲しいんですけど、今年はめちゃくちゃイベントに出てるんですよねマキラ。もう出ないかも.......

 

ルナール先生

戦闘始まった!!(始まらない)

先程も言った通りワイグランくんなんですよね、それにフリッフリの服着せようって、すごい大胆だ.......

 

コルワさん

コルワさあああああん!!!!!!

64着も衣装を作るって1年がかりだとしてもすごい、というか無茶ですよ!!

しかも一目見て満足して倒れるって本末転倒じゃないですか!

何やってんですか!?

 

アザゼルさん

やったーーー季節芸人のアザゼルさんだーーー!!!

最近真っ当なイケメンムーブしてて物足りなかったんですよ、微妙にハロウィンを間違えて、いや正しく認識してるアザゼルさんの季節芸人っぷりがいいですねぇ。

正直、本当にアザゼルさん好きな人はイケメンムーブのほうが好きだとは思うんですよ。最近、本当に芸人すぎましたし、でもやっぱりワイは季節芸人なアザゼルさんが好きなんですよね〜

 

ロボミ

おっっっっも.......

急に重いものが来ましたよ。

そうですね、ロボミは特にロボミの元になった方の人格等を再現したものでしかないので魂はどこにあるんでしょう。

魂は何処にあるのか分かりませんし、あれはデータで再現された物なのか、どれとも魂という物が中に残っているのか.......

ロボミをどれだけ調べても分からないでしょうしね。

 

タイアーくん

ターくん弟だったんですね!?知らなかった.......

今まで両親や兄にハロウィンを全力で構って貰ったからこそ自分も子供たちに返したい、本当にいい子ですターくん。

ヴィーラさん関係でできたネタキャラだったのに、こんなにいいキャラになるとは驚きですね。

 

メリッサベル

f:id:kushi9327:20211105110050j:image

 

メーテラ姉さま

ダメ、年上のお姉さんに弄ばれたくなっちゃう。

本当にこっちを弄んできますメーテラさん、ダメダメ惚れちゃう、タチの悪いお姉さんに惚れちゃう。

まあ、この後スーテラさんがカチコミに来るんですけども。

 

ローアイン達

コミュ力が高いからといって何時でも、誰にでも理想の返しができるわけじゃないんですよ。

でも、それでもやっぱり相手の望んだ返しやコミュニケーションを取りたい。そんな彼らの努力が垣間見えます。

若干方向音痴な気もしますけどね。

 

ユーリ

「容赦がありませんね」の言い方が好きです。

急にはっきり流暢に言い出すんですもの、笑わないほうがおかしいですよ。

 

クラウディア

メイドルリア?絶対見たい!!

とはいえ、メイドだからってなんなんでしょう?別にルリアサイズのメイド服持ってる理由にはならないと思うのですが。

 

フーちゃん

聖夜に続く!?続いたよこれ!?

いや、イタズラというには度が過ぎる、とは思いましたけど聖夜に続くとは、どんな内容になるんでしょう?

 

コワフュールさん

( ◜◡^)っ✂╰⋃╯

 

キャタピラさん

f:id:kushi9327:20211106074328j:image

目が雑ぅ!!

 

ユリウスさん

本末転倒組ですね。いや、誰に向けての施設ですかあーた。

とはいえ悪戯屋敷は面白そう、レヴィオンの新しい観光施設にしたらいかがです?

 

イルザさん

f:id:kushi9327:20211106122341j:image

仮装はしていない(水着)

 

アラナンさん

おじいちゃんと孫(火属性)

 

SSRラムレッダさん

まともなお姉ちゃん!!

個人的に好きなんですよ、SSRラムレッダさんのフェイト。お酒でやらかして逃げ出したけど、そんな彼女を受け入れて、送り出してくれる家族に胸を張って度に出るところも、それでもお酒に負けちゃうところも。

シスターとしてまともなラムレッダさんもいいですが、程々にはお酒を楽しみましょ?

 

アイザック

空の文化と距離を置くところは彼の出自のせいかと思いましたが、それだけじゃなかったですね。

確かに、アイザックさんがいたら私もお菓子ちょうだいと群がったと思います。

くれるでしょ、アイザックさんなら、なんなら持ってるもん全部くれるでしょ。

 

ガイゼンボーガさん

怪奇!かぼちゃを浮かせる男!!

季節芸人してますね〜

 

ミラオル&ザーリリャオー

驚いた。ワイもグランくんと同じタイミングで驚いた。

急に意外性の拳で殴ってきますね彼女。

 

フロレンスさん

フロレンスさんじゅうに歳のバニー姿!!!!!???(子供向けのうさ耳です)

 

フラウさん

星晶獣達が楽しんでるところ見ると嬉しいですね。

フラウ含め楽しそうでよかった。

 

 

 

 

お、終わった〜〜〜

何人か聞きそびれてたのか、今年追加じゃないキャラも聞くはめになったので長くなりました。

とはいえ、聞くのは楽しいんですけどね。

レナさんとか新SSRで新しいボイス入ってたら嬉しいのに〜という方もいましたが、まあそんなもんです。

書いてない人達も面白かったですよ。ジョイくんとかかわいかったです。

今回はここまで、来週は何しましょうか。