今日の7割

ゲームやらの感想

グラブル活動日誌 その19

はい、くしです。

今日はイベント「剣は何に応えるものぞ」の感想です。

四騎士イベントはこの間から読んでますが、あまり好印象とは言えない感じ.......ですがせっかくのイベントなので読んでいきます。

 

 

 

 

面白かったです。最初っから新キャラがたくさん出てきて頭がこんがらがりますが、大丈夫、ドグラ・マグラ読んだ私ならイける(何が)

入団から1年経って先輩となったアーサー達が成長していて良かったですね。食い逃げしかけてましたよねこの子、読んでないので知らないんですが。

それが食い逃げを捕まえるだけでなく、その犯人のその後もアドバイスできるようになってるなんて、良かった良かった。

 

特に良かったシーンですが、これ見てください。

f:id:kushi9327:20210927235734j:image

んああああルリぴかわいいいいいいい!!!!!

いいですね!最近はメインストーリーでもヒロインしてますからね!!

ああ.......好き.......

ここ見ただけでもうこのイベント最高ですよ!!

 

まあ、全体的に満足度は高いのですが、いかんせん次回に続く!的な謎がそのまんまなので、そこが気になる人は気になりそうなイベントでした。

別作品ですが、二部作を明言されたうえで一部が公開されたはいいが、内容が次回に続くで終わったため賛否両論になった作品を知っているので、そうなりそうと思います。

 

アーサー、モルドレッドの出自の謎、マーリンの意図、あの国の滅亡の理由。

現状時系列も分からないので、ラモラックがマーリンに手を貸す理由も分からないんですね。あんたどっちとも関係ない人じゃないですか。

分かったものとしては、結社の内容とマーリンの意図でしょうか。マーリン中心のフェードラッヘ滅亡を求める団体、でいいんですよね?

 

マーリンの言い分も今のとこ、そこまでする?という感想ですし。

怒らないで聞いてくださいね?

いくら昔は親交があったといっても、ここ数代、数代ですよ1、2代じゃないですよ。数代も親交が無かった国なんて最早親交が無いと言い切ってもいいじゃないですか。

そりゃ、そこで救援に応じたら末代まで称えられる名誉になりますけども、あなたの国が戦っていた相手が現在進行形で親交のある国なら、もしくはそうでなくても救援に出したらフェードラッヘ側の武力が削られるような大国なら、そもそもフェードラッヘ自体別の国難の対処をしている最中なら、救援が送れないとなってもおかしくないじゃないですか。

なのでマーリンの言い分が正しいのかも分かりませんね。

そりゃ、フェードラッヘが救援送るわ、といいながら何もしなかったなら分かりますけど。

いやまあ、こっちが大変なのに助けないで結局滅んじゃった、は確かに恨みの理由にはなりますけども。それで、無辜の民ひっくるめて壊してやる、はやりすぎかと。

まあ、戦ってた相手も両者の状況も分からないのでなんとも言えませんが。

 

 

 

次回が気になるイベントでしたがいつになりますかね?

組織イベのように周年になればいいな〜。まあフェードラッヘは毎年イベントになるので、遅くなっても毎年続編が出る機会はあるのですが。

 

今回はここまで、とても楽しい次回が待ち遠しいイベントでした。

早く次が来ないかな〜それでは。