今日の7割

ゲームやらの感想

デスチャ備忘録

はい、くしです。

 

グラブルも最近は進展がないので、最近プレイしたゲームの感想を書いていきます。

 

 

 

というわけで、今回はデスチャことデスティニーチャイルドのメインストーリー感想です。

 

 

f:id:kushi9327:20210516160717j:image

 

LIVE2dを利用した美麗なイラストとアニメーションが楽しめる、という触れ込みの通りゲームの全体がイラストそのまま動くこのゲーム。

このトップ絵の通り、なかなかにムッチムチなお姉さんのあそこここが動き回るだけで最高なんですが、お姉さんだけでなくイケメンに幼女、ガチ異形にヒマワリとキャラのバリエーションが多種多様なのも魅力的。

 

 

とはいえ。育成でつまることもあり、なかなかメインストーリーを読めず、何度か放置してきたんですけどね。

そこはいいや。

 

 

最近、時間ができたのでようやくメインストーリーを読み出したのですが、これがまあ面白かったのでここに。

 

 

 

 

 

 

 

主人公は悪魔の落第生で故郷である魔界を出奔して人間界で生活中。

そんな中、魔界では魔王が突然の引退を宣言し、次の魔王を決めるための戦争が始まった。

出奔したはずの主人公は参加する予定は無かったものの、サキュバスであるモナに騙される形で参加。

人間の欲から生まれるチャイルドを多く作り出し、使役した悪魔が魔王になれるため、モナにケツを叩かれる形で戦争に参加する。

 

というのが概ね序盤のあらすじです。

 

 

最初はやる気もなく、自分のサポーターであるモナや、契約する相手である人間、そこから生まれたはずのチャイルドに振り回されているだけなのですが、チャプター1最後あたりで主人公の「積極的に悪いことはしない、むしろ根の性格は善人」が形作られ、ようやく話の方向性が決まるので、個人的に良し。

 

その次のチャプター2でその性格が発揮さ、基本的にはやる気はないものの、関わった以上部の悪い話でも手を貸す姿が周りに好影響を与えていく様は気持ちがいいです。

良い人が良い扱いを受ける、だけで結構ストレスが無くなりますよね。

 

次のチャプター3から話が大きく変わるのですが、話の根本が掲示され、それに合わせてキャラクターも変化し、ここからより面白くなっていく反面、その面白いところが全てネタバレになるので、気になる方はプレイしてみてください。

基本、メインストーリーの強さは変わんないので、チャプター1をクリアできる強さなら最後まで行けるはず。

というか、私があんまり強くないので教示出来ないんです。許して。

 

 

 

 

 

 

あ、そうだ。

メインストーリーで結構百合キャラが出てくるので、注意です。

さっき言ったチャプター2なんて全編百合ですし、メインキャラにも百合キャラいます。

チャプター4というか最新話もチャプター2のキャラの話なので百合です。ガチ百合。

じゃあBLは?となるでしょうがご安心ください。チャプター3に兄弟BLの結果が出てきます。

f:id:kushi9327:20210516164719p:image

こやつ。

じゃあ、ノンケはいないのかよ!という話にもちゃんと返せますのでご安心。

全方位手厚くサービスしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ここまで言ってなんですが、けっこうこの作品のストーリー、今まで1度もメインストーリーに出たことの無いキャラが唐突に突っ込まれる。

すなわち、ガチャなどでキャラを引いてないと分からないキャラが出てきます。前触れなく。

なので、急に出てきたらなんだこいつ、分からん。ではなく、受け入れる必要があるんですね。

この辺、脳内補完が難しい人には難しいかも、というか読者に補完させるなと思いますが。

そこだけは気をつけてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、復帰したのでよく分からんとはなっていますが、なんだかヘカテー図書館というストーリーを振り返る機能もついていて、ちょっとプレイが楽しいこの頃。

とはいえ、最後に一つだけ。

キリスト教由来の宗教に引き取られておいて、兄弟にカインとアベルって名付けるのは、さすがに露悪的すぎん??????????