今日の7割

ゲームやらの感想

グラブル活動日誌 その47

はい、くしです。

私がブログを書かない内にグラブルexフェスが発表され、光古戦場まで開催されてしまいました。

一応、ネタは作ろうとしたのですが、ブログを書く暇が無かったんですよね。

f:id:kushi9327:20220501123511j:image

これのせいで。

めっちゃ大変ですこれ。ソロ団にはキツいです。

まあ、そもそもソロでやるものでもありませんし。積極的な方が団内に2人でもいればすぐ終わるレベルだと思います。

ただやっぱりソロ団にはキツい。これにかまけたこともあって光古戦場が酷かったので。

.......そもそも光古戦場そこまで準備できてなかったので、やる気なかったといえば無かったのですが。

 

そういえばグラブルexフェスのキービジュアル見ました?ムゲンいますよムゲン!!

それでテンション上がったので現地参加できたらしたいと思います。チケット取れたらの話ですけど。

グラブルexフェスのチケット戦争ってどんなもんなんでしょう?現地参加は1度も考えたこと無かったのでわからないです。

まあいいや。頑張って取れたらいいな。

 

 

 

さて、今回は月末イベント「漢達の挽歌」の感想です。

有名な映画のタイトルと同じですね。

私はあるアニメのサブタイトルだったこと思い出しますが。

https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/ci?workId=10102&utm_source=google&utm_medium=ppc&utm_campaign=1265&gclid=CjwKCAjw1ej5BRBhEiwAfHyh1PbwTYIciD7kxnsExUAZ1hURjyz0A1BO7tgMo2yJPRBePDAIU3tVJxoCHZ4QAvD_BwE

グラブルで置き換えるとムゲンがセーラー服になり、デリフォードさんが猫耳コスプレ女装をする。そんな話です。何言ってんでしょう?

とはいえ元はとても真面目な話と聞きますし、真面目なシナリオでしょう。見たまんま高木渉高木渉がキャラ紹介に出てきますが。

それでは感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

北斗の拳じゃねえか!!

f:id:kushi9327:20220501125300j:image

f:id:kushi9327:20220501125308j:image

だいぶ北斗の拳パロディです。

黒田崇矢さんで北斗の拳パロディと聞くとまた別の作品思い出してしまうのですがそれは.......

http://www.heybot.net/story/20.php

話としても世紀末な面々が出たりやりたい放題です。なんでしょうこのイベント。

f:id:kushi9327:20220501125655j:image

f:id:kushi9327:20220501125724j:image

モヒカンハーヴィンや右下のラリってるオッドアイとかいいんでしょうか。

 

個人的にリョナたっぷりで好きですね。

f:id:kushi9327:20220501125903j:image

こことか

f:id:kushi9327:20220501125918j:image

ここの磔られているスカルもいい。

f:id:kushi9327:20220501125955j:image

f:id:kushi9327:20220501130000j:image

この辺りの義手を奪われたバルルガンもいいですね。もっと見てたいです。

SSRでは戻っているので、そこをどうするのか、も見たいなぁ.......この無料中に出るといいんですけど。

 

f:id:kushi9327:20220501130134j:image

というかバルルガンのキャラデザ好きなんですよ。このハイライトのない目がいい。

グラブルってしっかりハイライト入れるタイプの画風でもないですが。色合いも相まって好きです。

 

 

ストーリーはなんでしょう.......面白くない訳では無いのですが、なんと言ったらいいのか困る内容ですね.......

スカルが喝入れてるとことかは好きなんですし、結果として最後まで楽しめはしましたが。

個人的に良いと思ったのはグルザレッザを利用しているライログールも、別にグルザレッザを馬鹿にしているわけでは無いとこですね。

f:id:kushi9327:20220501130837j:image

しっかり心の中でも様つけて呼んでいるあたりすごくいいと感じました。

 

 

f:id:kushi9327:20220501130936j:image

幼少ライザリッドもかわいくてb

ただ、騙されやすいそうなので一人で大丈夫か大変不安です。一緒に来ようよ、スカルもいるからさ、ね?

 

 

 

 

 

満足感は強いものの何を食べているのか答えづらい、そんなシナリオイベントでした。

これは良いも悪いも読んだ人じゃないと判断できないと思うので、是非とも読んでほしいです。

 

一つだけ私に問題があったのですが。

このシナリオ前にちょうど遊戯王ゼアルの1期を見てしまいまして、その作品に登場するカイトというキャラがあまりにキマったキャラだったので彼が喋る度に笑ってしまうようになっていたんですね。

そして。今回のイベントの中心はスカル。

両者担当声優が同じのためずっと笑いを堪えながらイベントを読んでいたので、ここが違えばもっとイベントに集中できたと思います。

皆さん気をつけてくださいね。

それでは。