今日の7割

ゲームやらの感想

グラブル活動日誌 その35

はい、くしです。

古戦場お疲れ様でした。

今回の古戦場は異例でしたね。

前提として告知の通りたけのこ集めたり。

f:id:kushi9327:20220123160432j:image

新敵のゴールデンタイラントくんを倒すとこんな感じに出てきます。

次回からは肉なんですかね?

 

まあバグもあってマンモスが出てきたり。光るククリがガチャから出たり、ダミーリリィが出たり.......

といっても私はどれも遭遇しなかったのですが。

こういうバグって自分が遭遇しないとなんだか悔しいですよね。遭遇しない、そもそも無いのがいいは当然なんですが。

 

ダミーリリィはTwitter情報だし、光るククリも掲示板情報なので怪しいといえば怪しいんですけどね。

実際信じられるのは救援欄にいたマンモスくらいです。絶滅して?

 

 

 

さて、今回はグラブル声優でおなじみの川原さんが教えてくれた編成。

シス、ビカラ、りっちょ、フェディエルに前を任せて主人公はそうそうに引っ込むチェンジ編成で頑張りました。

本当、取れて良かったりっちょフェディエル。

シスくんは超越前だったんですけど十分でした。

ビカラも配布キャラのカシウスと代えることもできたそうで、なかなかいい感じな気がしますね。ちゃんとリミテッドが強いといいますか。

季節限定ばっかり、ではないのはありがたい(感覚麻痺)

まあ、そんだけいて8万無理でしたけども。

 

ちょっと小ネタ感じてクスッと来たとこ。

f:id:kushi9327:20220123161409j:image

冬だ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、古戦場中に来たンデフェスで彼女が来ましたよ。

f:id:kushi9327:20220123161551j:image

クピタン!?もう少し先になる、と思ってたのでびっくりです。

でも、確かにクリスマスアンスリアに枠潰されたとはいえ、marionette starsでは追加されてもおかしくない立ち位置でしたしね。当然な気もします。

年末イベントはむしろ追加キャラリミテッドしかいねえ!?みたいな状況からのイーウィヤ(猫)でしたし。

イーウィヤ本当欲しい.......ウマ娘コラボでサプチケ出さないかな.......

話ズレちゃった。その件のイベント配布SSRチケで虹の弓来ちゃってたのでこれは取らねば、と取りました。

縁があるんですよ、縁が。155も引きましたけど。

ま、まあ周年もあるし?ガチャピンさんも来るだろうから?いいっちゃいいんだけど?(震え声)

フェイトのなかなかきかん坊なところや思い込みの激しいところが気になりますが、グラサイメンツはそれ以上に個性豊かで振り回しますからね。

荒波に飲まれた彼女がどうなるのか、気になりますし楽しみです。

 

今回はここまで、来週も特に何も無いな〜。