今日の7割

ゲームやらの感想

グラブル活動日誌 その3

はい、くしです。

ひらがなだと、はいくしです。で読みづらいのが辛いですね。

 

 

さて、ウィルナスさんに勝てない私ですので、いくつかほかりっぱなしのマルチやシングルがあります。

しかし、そのままにするのもあれですし、十天衆の限界超越にヒヒイロがいるので掘らないと厳しいのも事実。(ソロ団なので尚更必須)

一応、以前からつよバハには通っているものの、落ちづらくはあるもののMVPなんて夢のまた夢な戦力でしかありません。

 

 

というわけで天破で挑んできました。

f:id:kushi9327:20210509135457j:image

アルバハHL

 

ずっと自分に関係がない、と思っていたがゆえに天破があることすら忘れきっていました。

結論言いますと、そこそこ戦力に自信があるなら、さっさと天破で行った方がいいです。

私は後悔してます。

 

 

戦力はこちら

f:id:kushi9327:20210509135802j:image

最終ふんふにリミノア、期間限定ハルマルに5凸ルシフェル.......

 

煽ってんですかね?

 

自分でも腹立つような内容ですけども、最近はリミでも編成に入らない、期間限定でももう型落ち、十天衆も最終したのに入らない、石だって5凸の神石や他の方が喜ばれる。

なんてことがザラですから、それに比べれば労力や貴重性に見合って個人的にいいと思います。

 

あと、もうひとつ個人的に、ノアくんがグラブル初めて以来の推しなので、使える場面が出て嬉しいところがあったり。

 

フレからは5凸シュバマグ拾っているので、逆になる人もいそう。

 

 

 

武器はこちら

f:id:kushi9327:20210509140526j:image

改めて見てもすごい(自画自賛)

 

ぶっちゃけ、参考にさせて頂いた方はシュバ剣のスキルレベルが15だったので、ここまでいく前に挑めたと思う。

というか20もいるのかわがんにゃいです。

 

 

 

石はこう

f:id:kushi9327:20210509140819j:image

ルシフェルと黒麒麟以外完凸ないです。

 

ルシフェルは何かと縁があって完凸できたけど、他は無理。

ゴブロは15%のブロックに使いたいけど、いかんせん完凸してないので意味が無い。

とはいえ、皆さん役に立っててメタトロンさんとテュポーンさんはほぼ毎回頼ってるし、ルシフェルは召喚できるようになったら必ず使う。

麒麟は当然の使いやすさ、といったところでやっぱりゴブロが気になる。

金剛を使うまではない、と思いたいが如何に。

 

 

 

15%をノアくん2アビで何とかする布陣なので、ノアくんがいないと詰む布陣です。

そのため今まで3敗してきました。

 

とはいえ、天破があればエリクシール飲み放題、失敗しても1本飲むくらいなのでまずまず。

 

何より初めて3日ほどで初ドロヒッヒに当たったので嬉しい限り。

最近足りない銀天でもかまへんかまへん、という気持ちで続けていきます。

 

 

目指せヒヒイロマスター。

ルシファーHLも頑張りたいけど、今はいいや。

 

 

 

 

そういえば、ようやくシスの最終を終わらせました。

何かと話題の闇レスラー、極めればアルバハHL天破あり.......だったかな?のフルオートもできる、といいますしそれも目指せたらな、と思うだけ思ってます。

高難易度はMVP狙えないことより、自分が弱いせいで時間がかかるほうが困ってます。

オラ、強くなりてぇ。

 

ここまで、ありがとうございました。