今日の7割

ゲームやらの感想

グラブル活動日誌 その37

はい、くしです。

遅れました。すみません。

他ゲーしてたこともあるのですが、四大天司で輪っか集めてました。

ただフルオしてればいいだけなんですが、この間見ていたらラファエルの幻影をいなせていないことに気づきまして、もうそこだけ召喚するようにしてたら張り付かなければならなくて.......いやあ、大変だった。

でも、輪っかは集めきれました。やったぜ。これでアルセウスに集中できる。

 

 

 

それはそれとして月末イベント「カシウスのらぁめん旅行記」の感想です。

面白かったですよ〜。腹も減りました。

美味しいというラーメンの描写も良かったです。ちゃんとどうして評価されているのか、ただのインパクト重視、というわけでないことをしっかり描写されてて。エルメラウラのラーメンもバハムートも美味しそうでした。

ただチョコパフェラーメンは.......なんだ?

f:id:kushi9327:20220208131954j:image

これは.......食べなきゃ分からないタイプですね.......

チョコラーメンはすでにあるそうです。そのうえ、美味しいとか。パイナップルラーメンというものも聞きますし、美味しくない.......というのも信じきれません。

でも、なんだ.......想像できない.......チョコラーメン食べられるところは近所にないので、いつか食べ.......いや、やっぱいいや.......

 

カシウスの思い出のお店は評価が下がるのも分かる一方、それをただただ責めるわけじゃないところが良かったです。

麺を安いところにすることは悪くない、チャーシューを自家製から既製品にすることも悪くない。それでも、それらがうまく合わさらず、そのうえ気づかず手を抜いてしまっていたら美味しいものは作れませんからね。

そこを訂正するだけで美味しいラーメンが作れるのだから、元の店長の手腕が見られます。

これからは人を雇ったりして味を落とすことなく、お店の経営を回せるようにして欲しいですね。

f:id:kushi9327:20220208133037j:image

ただ、これは笑っちゃった。

 

 

 

カシウスは本当に食への意欲がすごい。

数日置きにラーメン食べてりゃそりゃ太りますよ。けっこう容赦なく太らせてて笑ってしまった。

腹回りだけ太らせて終わり、かと思えば顔まで太らせて凄かった.......最後の立ち絵見る感じあれでバレンタインとか来そうですよね。

いやあ.......でもなんか.......太ってて安心するといいますか。月の住人ということは太らない可能性もあるんじゃ、と思っていたので、不摂生つまり自分の思う通り振舞った結果が体に如実に現れる姿は、月の管理下から離れたことを指し示しているようで、ちょっと誇らしいです。

まあ、以前もニキビとかできてましたが。

でも、増減がエグすぎる.......いくら動くことはできる、といってもそれだけ増減を繰り返してたら不調が出てしまいますからね.......次からは気をつけるんだぞ?本当だぞ??

このまま放っておくとカシウスが倒れかねないし、その前にアイザックさんが胃痛で倒れてしまう.......

あと、ダイエットガチ勢のメンタルにも響くから止めてね。

 

後、化粧に興味を持ってるのも微笑ましかったです。

そんなに褒められたことと、綺麗になったのが嬉しかったのかな?

個人的にドラァグクイーンを思い出して、結構好きですカシウスの化粧。

 

感想はこのくらいでしょうか?

次回に持ち越そうかと思ったのですが、ウマ娘コラボもあるので先に。アルセウスもしたいし。

お腹の空くイベントだったなぁ。

 

 

f:id:kushi9327:20220208134234j:image

はい.......気をつけます.......