今日の7割

ゲームやらの感想

グラブル活動日誌 その22

はい、くしです。

銀魂コラボ後編追加されましたね。

その感想を書いていきます。

正直、それ以外やることが無いんですよね。

 

 

 

 

 

いやあ、後編も面白かったです。

シリアス過ぎず、こっちが手に負えないレベルのギャグもパロディもせず、一番バランスが良いように感じます。

こっちが望んでいた展開もけっこうありますね。神楽ちゃんとビィくんの中の人が同じとか、銀魂コラボで一番見たかったといっても過言じゃなかったので。

銀魂本編のネタも多くていいですね。

ヅラのかもしれない運転とかどういうことですか、そこからよく飛ばせましたね、さすが銀魂

後半は新撰組が出ませんでしたが、攘夷四天王が手を組みながら全員活躍してて、往年のファンなら喜ぶ展開じゃ無いでしょうか?

 

 

 

 

個人的に一番喜んだシーンがこちら、

f:id:kushi9327:20211021161508j:image

リヴァイアサンがウナギって呼ばれてる!!

公式で言われたのは初めてでしょうか。

 

最後の最後にコラボ第二弾を催促して帰っていった銀さん達に、長年ジャンプの看板ギャグ漫画を担ってきた風格を感じました。流石です。

 

 

 

 

 

 

 

以前から思っているのですが、コラボ期間ってやること無いですね。

イベント自体は1日周回すれば終わりますし、敵も柔らかくてすぐ倒せちゃいますし。

だからといってコラボしないで欲しいとは思いませんけども。

 

半額期間ですけども。やりたいことに人が集まりすぎてて速度に負けるんですよね。

グリームニル何時になったら空きますかね〜?イーウィヤは少し前から空きが増えてきましたけども、厳選はしてませんが揃ってきたので入る必要ないんですよ。

グリームニルなんですよ、杖が欲しい。

いいやエンジェルヘイロー周回しましょ。半額以外で周回するとなんか負けた気がするんですよ、何も負けてないんですけど。