今日の7割

ゲームやらの感想

グラブル活動日誌 その8

はい、くしです。

今回は月末イベント「元帝国軍人のおじさん(37歳)がサウナに目覚めたら人生もととのった話」の感想です。

長いわ。

f:id:kushi9327:20210704134115j:image

ゲーム内ですと「おじさんサウナ人生」と略されてます。

Google翻訳かな?

 

元帝国軍人のおじさんことデリフォードさんがよる年波と人生の岐路に立たされ、悩んでるところでサウナに出会い、自らの人生を考え直す話でした。

もう初っ端の寝ても疲れが取れないですとか、油っこいものが辛いですとか、もう身に迫る話ばかりでこっちも辛くなりました。

その上、健康診断も再検査、と。

そんな彼を気にかけたワイ団長により温泉に連れてこられ、そこでサウナに出会いました。

前段階で19名のキャラが出てくるという話でしたけど、思いのほか全員に見せ場があって驚きました。

デリフォードさんにとってサウナの師匠になるイングヴェイさんに、身の振り方に悩む彼に経理の提案をするヴェインくん、悩みを聞き諭すアラナンさんやザザさん達。みんないい位置を貰ってました。

水風呂(滝)の間ワンクリック毎にポーズの変わるオイゲン、ソリッズ、ジンからはちょっと目を逸らしますが。

ギャグ一辺倒かと思えばデリフォードさんの抱える問題に向き合った、シリアスの塩梅もちょうどいいシナリオでした。

子供もできて、夢を追わず地元で身を固めて欲しい。という気持ちも分かりますが、その夢を追う過程で一度も帰らない、音信不通になるつもりもないですしね。

金銭の面では戦闘に参加できないがゆえの不安はありましたが、経理への興味もあるようですし、ある程度の余裕はできるんじゃないですかね?

 

 

 

 

 

最後のととのいシーン。

f:id:kushi9327:20210704141046j:image

やっべ、男しかいねえぞ。

と、そこはいいのですが。ちょっと気になったので、近所の温泉兼サウナに行ってきました。

結果、ととのうは体験できなかったのですが、とても気持ちよかったのでまたいつか行ってみたいです。

ちょうど山が目の前にあるおかげで森林浴を体験できましたし、源泉かけ流しの露天風呂も気持ちよかったです。

 

 

 

 

こんな稼ぎ時の夏の水着時期におじさんを脱がせる気概には驚きましたが、内容も楽しく、ずっと笑っていました。

よく考えたら女の子すでに剥いてますもんね、3月に。

水着=海イベント、の法則も少しずつ崩そうとしてるのかな?とも今思いました。

女なので男が剥かれるのも嬉しいですが、女の子も剥いて欲しいな〜。

来月が今から楽しみです。

それでは。