今日の7割

ゲームやらの感想

グラブル活動日誌 その6

どうも、くしです。

 

 

ネハンが実装されましたね。結構パッと起きてて笑いました。

ムゲンとジョルハに関係が!?と話題に上がってて渋々天井しましたが、どっちかというとジョルハと関係あるのはマガザンでしたOMG。

しかし、蒼い髪に変化する魔力、というものが断言されたうえ、シンシャ、ルリア、ムゲンとの関係性が示唆されてこれからが楽しみです。

シンシャ、ルリアと関係があるのなら星晶獣とも関係が出てきそうですからね。ムゲン掘り下げがありそうで楽しみです。

ねえラムレッダさん?

 

 

 

 

 

さて、今日はずっとほっぽっていたウィルナスシングルについてです。

 

f:id:kushi9327:20210620153054j:image

 

はい、クリアできました。

オルオべ4凸も2本でき、召喚石も水柱を抜いてティアマグ入れたりしてなんとか勝てました。

やっぱり幻影は強いです。

 

f:id:kushi9327:20210620153311j:image

弱弱マグナ使いとして、5凸できて本当に良かったです。

イクサバは集めてますけど、まだ無凸3本なので移行は当分先ですね.......分かってますが。

 

 

 

 

ドレバラも開始しますし、どれだけ行けるか楽しみです。

ソロ団なので関係ありませんけども。

 

そういえばアストラルウェポンも交換はできるはず、といそいそと伺ったのですが。

f:id:kushi9327:20210620153750j:image

これは辛い。

皆さんどこで六龍素材漁ってるんですか、HLですか、ちょっと入ってみましたけど無理です。ちゃんと動いてるのにワンパンみたいな火力しか出せません。

 

 

 

そもそも、これよりも前に実装されかつ、この間天破が実装されたルシファーHL行って、終末武器を5凸した方がいい気もしますが保留にします。

エリクシール10本飲んでも勝てるか分からないですもん。

 

 

とりあえず、アストラルウェポンの交換を目指して頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的な話ですが今回のガチャ実装のレナさん。本当に嬉しかったです。本当に。

長いこと風属性で頼りにしてたこともありますが、何より今まで肌を見せられない、という制約のあった彼女が肌を見せる服を着ていることが嬉しくて嬉しくてたまりません。

どっちかというと、着込んだ女性の方が好きですが。

フェイトエピソードは人果蔵器がどうして作られたか、の話が中心で、そのきっかけになってしまったカリオストロが怒るのに対し、レナさんは最初は人助けのためだったという点から怒らないところに両者の人生を感じられて楽しかったです。

ところで、彼女とデートするイベントが欲しいです。なんとかなりませんかCygamesさん。