今日の7割

ゲームやらの感想

グラブル活動日誌

初めまして、くしと申します。

 

3、4年前にあった刀剣乱舞コラボよりグラブルを始めましたが、未だに強くはなれない今日この頃。

聞いた編成が古いならいざ知らず、昔いらないと聞いた武器が本当はいるとかどうしてくれようと思ったり、思わなかったり。

 

結局のとこ私が悪いのですし、その分スキル餌やエレメントにしたことが意味なかったかというと、十二分に意味あったと言わざるを得ませんし。

 

閑話休題

 

 

今日は久しぶりにウィルナスシングルに挑戦してみました。

というのも数ヶ月前、そろそろマグナ石も5凸したいし、古戦場でも走れるようになったしいけるやろ、と初めて挑戦したところ、序盤のマグマチェンバー行く前にコテンパンにされまして。

あの時は驚いた。そのうえ、これといって対処法も思いつかなくて、ポッキリ心が折れたことを覚えています。

 

そもそも、水マグナなところにサザエすら装備していなかったのですから当然なんですけども。

 

しかし、折れた心を補強し、攻略wikiやブログから攻略法を学び、エウロペからサザエをぶんどってできたマグナ編成を使ってついさっき戦ってきましたウィルナスシングル。

 

 

f:id:kushi9327:20210425161529j:image

 

はい駄目でした。この後倒されました。

 

 

 

 

とはいえ結果は上々、何より原因が分かってます。

 

f:id:kushi9327:20210425161420j:image

 

オルオべが足らん。つまるとこHPが足らん。

 

 

これでようやく2万届くかな?いや届かんな、てぐらいです。

むしろよく2万行きましたね。驚きです。

 

 

貧弱マグナ編成には辛いところですが、石もなければ武器もない、何より金がない私にはうなぎが1番の友達です。

これからもよろしく。

だから、たくさん石落として?エレメント足りないの。

 

 

石といえば召喚石も大活躍でした。HPを盛るため入れたカリュブディスに幻影要員の龍吉公主、それと70%カットで入れた水柱の彼.......彼.............櫻井さんが頑張ってくれました。ありがとう。

ルシフェルもいたので櫻井さん二人に頼りっきりでしたね。重ねてありがとう。

 

 

 

 

 

 

オルオべはあと2本で集め切るのですが、ドロップで集めるのはキツいので、来月の輝き交換で集めきりたいと思います。

そこから、4凸の素材も集めるのでいつになるか分かりませんが、来月中にはもう一度挑戦したいなぁ。

 

今日はここまで、とりあえずど忘れした水柱の彼の名前を検索してきます。

ありがとうございます。失礼しました。